2019年07月26日

ぼくらが旅に出る理由ではない

国内旅行などをしているとき、旅先ではなるべく携帯電話の電源を切るようにしているので、海外旅行でも電源を落としていればいいだけなんですが、なれない渡航先で道に迷ったときなどに、携帯の力を借りなければいけないということがあるかもしれません。

それ以外は、せっかく旅をしているのですから、携帯電話なんて少しも見ずに、旅先を堪能したいという気持ちしかないのですが、なにぶん方向音痴なので、地図のアプリなどがないとやや困ったことになりそうです。そんなとき、海外利用の手続きなり設定をしていなかったら、莫大なパケット代金が発生することになるでしょう。それを考えると恐ろしくて恐ろしくて……。

でも、たかだか数日の滞在で海外利用のパケホーダイなんて使いたくもありません。そもそも、旅行というものにまったく適正がなく、どこにいっても同じだ、という感覚が強まって惨めになるだけなので、家に引きこもっていたほうがいくらかマシなのです。そんな私が旅に出る理由、それは一つしかありません。「義務」です。
http://e-shokuiku.com/



Posted byおれいまいりat18:56 旅日記
削除
ぼくらが旅に出る理由ではない